-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
伊勢の旅
2012 / 04 / 19 ( Thu )
お久しぶりです。

今年は喪中だったため、新年の挨拶はご遠慮させていただきましたが・・
あっという間に、4月

今年の我が家は、

3号は今年、大学4年生。
就活真っ只中で本人も大不安!
4月から本格的に面接も始まり、昨日になってやっと2社から内定を貰いました。
これで何とか、就職できそう
ほっとしました。

2号は今年、7月に2人目が生まれる予定。
今度は男の子らしいです。
また忙しくなりそうだけど、楽しみです。

1号は今年、3月に家を出て彼女と同棲中。
来年2月に結婚します。
彼女の希望で白無垢での神前結婚式です。
寒い時期だけど、これも楽しみです。

そして、さくらは4月6日に5歳になりました。IMG_3202.jpg
                              「久しぶりですが元気です」


今回はさくらはまたまたお留守番で・・・

名古屋へ単身赴任中のさくら父と、伊勢に行ってきました。
6年ぶりの伊勢。

夫婦岩IMG_3169.jpg

赤福本店で出来立ての赤福を食べましたIMG_3177.jpg

なばなの里では

一面のチューリップ畑
  IMG_3179.jpg  IMG_3182.jpg

ベゴニア館 IMG_3185.jpg


名古屋城では

桜と合うなぁ IMG_3191.jpg

IMG_3190.jpg 金の鯱鉾

最後に

コメダ珈琲店で

IMG_3194.jpg 念願のミニシロノアール

今回の旅は、おかげ横丁でもなばなの里でも、
ずっと食べ歩いていたので、また太ってしまいました

1日で太れるのに、何故痩せないのだろうか




21 : 54 : 41 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
東京ぶらり
2011 / 12 / 04 ( Sun )
今回、さくらはお留守番

11月最後の土曜日のこと(今頃?)

何年か前、テレビドラマ「白夜行」を観て以来、東野圭吾ファンの私。
3月に「麒麟の翼」を図書館で予約し、待つこと半年。
やっと読むことができました。

読んだ方はご存知でしょうが、「日本橋の麒麟の翼像」が凄く見たくなって、
行ってきました。

日本橋は残念な事に、高速道路の下になっていて、
せっかくの見事な像がもったいない!

麒麟の翼像IMG_2969.jpg IMG_2973.jpg

IMG_2972.jpg 道路を挟んで向こうにも同じ一対の像があります。

日本橋は何回か通った事があったのに、今まで気にも留めませんでした。
もう一つIMG_2975.jpg

これらの写真を撮っている人が他にもたくさんいて、
みんなあの本を読んだ人達だな~って思いました。


せっかく東京に来たので、皇居東御苑にも行きました。

昭和43年から一般公開されているそうで、バスツアーの団体さんもいて賑やかでした。

大手門(内側から)IMG_2978.jpg

IMG_2990.jpg 天守台(天守閣は家光の代に、わずか19年で焼失)

天守台から大芝生IMG_2994.jpg

二の丸庭園
IMG_2997.jpg IMG_2998.jpg 
IMG_2999.jpg

都会の真ん中にこんなに静かな場所があったなんて・・・

IMG_2995.jpg 何重もの石垣 
 
紅葉もきれいで、天気も良くてすごく気持ちが良かった。

その後は銀座

西銀座チャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買い、
「キルフェボン」でケーキを買って帰りました。

ほんとうに東京って歩くとこばっかり!!で、
今回も足が超痛くなっちゃいました(涙)
やっぱりスニカーで行かなくっちゃね






14 : 32 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
誕生日
2011 / 11 / 15 ( Tue )
今月は誕生日がいっぱいな我が家。

2日 孫の結月 1歳
初めての誕生日なのでみんなでパーティーをしました。

ママの力作IMG_2894.jpg IMG_2906.jpg

1歳の誕生日には「1升餅を背負って歩く」風習がありますよね?
9ヶ月から歩き始めた孫は、餅を背負って歩けるか・・・

1升餅IMG_2915.jpg をリュックに入れて

重くてIMG_2918.jpg

でも最後にはよろけながらも、歩きましたIMG_2919_20111115234339.jpg
よく頑張りました


今日15日 ココ 9歳
まだ6年生だった3号が「猫が飼いたい」と言い出して、
スーパーの掲示板で「子猫差し上げます」の張り紙を見つけて、
やってきた子猫がココ。
最初は3号が一生懸命に世話をしていたけど、中学生になるともう私の仕事に
なってしまった。
ココは飼い猫から生まれた箱入り猫なので、外には出るけどすぐ帰って来るし、
喧嘩もとっても弱い。
さくらが来た時も2階の住人になってしまった。
きっとココは優しいのだIMG_2930.jpg IMG_2929.jpg
流し台に上って、ぬるま湯を飲むのが大好き!

太りすぎなココだけど、今日はお誕生日なので大好きなおやつをあげた。
IMG_2934.jpg あんまり美味しかったので、袋までペロペロ。
いつまでも、長生きしてね


おまけ
25日 さくら父 54歳  26日 私 めでたくもない歳
私は今まで、私だけの誕生日を祝ってもらった事がない。
実家の父と誕生日が同じだし、結婚してからは夫と1日違いで・・・
なんだか、つまんない!



23 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
体育の日
2011 / 10 / 17 ( Mon )
今年は6年ぶりに10月10日が体育の日でしたね。
日頃、運動不足のさくらを思いっきり走らせてあげようと、
ドッグラン主催の「オータムフェスタ2011」に参加しました。

みんな 友達はほとんどプードル

レオくんの「ちょ~だい」 レオくん


今回の種目は50m走 ・アジリティー走 ・ワンジャンプの3種類。
さくらは全部に参加しましたよ

ワンジャンプIMG_2596.jpg

日頃運動不足のさくら父は「自分が引っかかってはいけない」と、必死のジャンプ!
結果は50cmでした。

50m走は7.32秒。 アジリティ走は10.05秒。
どちらも2人でスタートとゴール地点に分かれたので、写真がないのです

その代わりレオくんの50m走IMG_2584.jpg

IMG_2598.jpg ワンジャンプ
さくらよりうまく撮れました。

暑くもなく、寒くもなくとっても気持ちの良い1日でした。


そして、秋と言えばそう食欲の秋ですよね。
毎年、この時期になるとお嫁さんの実家から届くたくさんの秋の味覚。
今年のはとっても大きかった。
去年は渋皮煮にしたので、今年は中津川の栗きんとんを作りました。
皮をむくより楽だった~

上品な和菓子IMG_2869.jpg
美味しくいただきました

もうひとつ。

5月にさくらにと思って買ったベッド。
最近ココがとっても気に入ったらしく、マイベッドにしたみたい。

IMG_2863.jpg  IMG_2867.jpg
熟睡中                       これ私のベッドですけど

ココの大きさ、わかります~?


21 : 22 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
久しぶりに
2011 / 09 / 29 ( Thu )
またまた季節が変わり、何やら秋の気配も・・・

最近は孫中心の休日が多くなっていましたが、
久しぶりにさくらと出かけました。

初日は
以前からちょっと気になっていたレイクウッズガーデン

ここは以前は「ひめはるの里」と言う、花菖蒲がきれいな所だったのですが、
リニューアルして、ドッグランもある「レイクウッズガーデン」となりました。

IMG_2480.jpg IMG_2471.jpg


ここにはオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬がいるんです。

ラブラドールレトリバーと大きさの違うプードルのハーフで大・中・小の3タイプ、

さくら2 さくら3

小タイプの子は体重が8キロぐらいと言うことなので、
さくらと同じくらいですが、毛がとってもフワフワなので大きく見えました。
写真の子は大タイプの女の子、男の子はもっと大きかった。

話を聞くと、交配の管理も全てここでしていて、
この子達の親にはコッカプーやコッカースパニエルもいるのだそう、
それってもう「雑種」って事にはならないのだろうか?

そして、この日の一番の感動が・・・

ドッグランで初めてコッカプーに会いました

埼玉のブリーダーさんからやってきた、9ヶ月の女の子。
「風の家」のこともご存知でした。
お互いに他のコッカプーに会うのは初めて。

メイちゃんメイ

IMG_2467.jpg さくらによく似ていました。

それともう一人。
わんこ友達に「キャバプー」のレオ君がいるのですが、
別の「キャバプー」のタイガ君にも会いました。

IMG_2481.jpg
こちらも胸毛が白いところや、お顔(写ってませんが)もそっくりでした。


さくら1
お天気もよく空気も乾燥していて気持ちの良い1日でした。


次の日は
久しぶりにわんこ友達とバーベキューへ

九十九里の海から近いのでちょっと散歩。

IMG_2482.jpg

こちらがキャバプーのレオ君IMG_2487.jpg
風に吹かれてカッコイイ

人間が11人とわんこ10匹、
久しぶりに会ったので弾丸トーク

オートキャンプ場の一画でバーベキューも大盛り上がり

バーベキュー1 バーベキュー2
 
そんな人間たちをよそにわんこは・・・

IMG_2500.jpg 自由なチャタ君爆睡中

レオ君の妹、エルマちゃんIMG_2498.jpg体重1.8キロ

IMG_2494.jpgいつも可愛いエル君

他の子達の写真がピンボケで・・ごめんなさい。

ここでは、犬達は放してあげれなかったのでちょっと残念だったけど
みんなに会えて、とっても楽しかった



ブログ、全然更新してないじゃん!と叱られ、
見てくれてるんだ~と感激!
トリミングデー更新でもいい、季節が変わらないうちに更新しよう。
と、今は思っております。






22 : 58 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
| ホーム | 次ページ
