-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココと・・・
2007 / 07 / 28 ( Sat )
今日も暑かった!せっかくさくらを海岸公園に連れて行こうかと思って
いたけど、こんなに暑かったら夏休み客がいっぱいだろうという事で、
またまたさくらのお散歩は近くの公園に・・・(なまけ親)

公園に着くとすでに先客が、しかも大型犬。
リードを引きずりながら2頭が近寄ってくる、私だってちょっと怖かった! さくらは?と見るとこれが以外と平気。
ちょっとびくっとしたが、そこは風の家育ち!2頭のじゃれあいにも
参加しそうな勢い。こらこら!

少し離れたところに小さなチワワのサスケくんがいました。
上半分は丸刈り状態なので「サマーカットですか?」と聞くと、
チワワとヘアーレスドッグのMIXで生まれつきだそう。へぇ~と感心。カメラを持っていたのに写真撮り忘れた!おバカ。

夕飯の後、いつもなら2階に行って寝てしまうココが珍しくソファーで
寝ていた。さくらがケージから出してーと吠える。
でもせっかくココが気持ちよさそうにねているので、さくらは無視!
するとさくらの「出してぇ~ワンワン」に答えるかのように、寝ている
ココが「うるさい!ミャー」と鳴く、これを何回と繰り返す。
みんなで笑ってしまった。

28201653.jpg
出してぇ~ワンワン
                                             
28201616.jpg
うるさい!ミャー
23 : 55 : 10 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
交差点
2007 / 07 / 23 ( Mon )
今日夕方さくらとお散歩に行った。
すぐにチワワくんに会い、少しお話する。

その後近所の美容院まで・・美容院の前で店長さんに挨拶、
入り口で嬉しくて嬉ションをし、鉢植えの花をぱくっ!

店長さんとバイバイしてから交差点で信号待ち、
ちゃんとおすわりしてるなぁと思っていたら、なんとウンチをしていた!! え~!こんなとこで?

でもその後はすっきりしたのか、私の横をスタスタとよく歩く!
隣まで帰ってきたら、庭にお隣犬のリョウくんがいたのでちょっと
ご挨拶、思いっきり吠えられて後ずさり。

30分歩いて帰ったけど、最後はちょっとお疲れ?

 16155746.jpg

21 : 39 : 16 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
お散歩デビュー!
2007 / 07 / 16 ( Mon )
3連休の最後の日、台風が過ぎて涼しくていいお天気に。
昨日我が家のエアコンが壊れ、急遽エアコンを買いに近所のヤマダ電機
へ・・・今朝1番で取り付けに来てくれホッと一安心!

今日までの買い物もしてあるので、さくらのお散歩に行くことに・・・
でも今週は無理と思っていたのでどこに行くかを全然考えていなかった。 とりあえず近くの小学校まで行ってみることに・・・

という訳で、さくらのお散歩デビューはすごく地味~になりました。
小学校までは歩いて5分、はじめのうちは道に落ちている葉っぱや
ゴミに気を取られていたけどだんだん慣れてくると、ちゃんと横を
歩いて行きました。
小学校に着くと走る!走る!一生懸命走ってました。
帰りに大きいゴルデンレトリバーと出会いましたが全然平気!
来週はどこかいいところにお散歩に行こうね。          
 
16155838.jpg


16155049.jpg

22 : 23 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
オーディション
2007 / 07 / 14 ( Sat )
今日は朝から台風の影響で雨、これからもっと暴風雨になる模様。
午前中に3日分の買い物に行った。みんな同じ事を考えてるみたいで
どこも混んでいた。

午後になってさくらを連れて近所のペットショップにリードを見に行くと、ホリプロ・ワンワンスカウトキャラバン-アイドルドッグオーディションをやっていた。さくらもエントリーして出てみた。
審査は3項目
1、他の犬とちゃんとコミュニケーションを取れる。
2、飼い主以外の人と挨拶できる。
3、待てで15カウント待てる。

1・2は何とかできそうだけど3はフードがないと絶対無理!
と思っていた。しか~しさくらはちゃんと待てた!
えらいぞさくら!!

残念ながら1位は取れなかったけど最年少、「3ヶ月で待てができるなんて、えらいです。」と褒めてもらい合格証を頂いた。

一緒に行ったさくら父は「さくらが一番可愛かったのに絶対おかしい!
さくらがMIXだからか?」と車の中で・・・親バカ。


14144440.jpg


21 : 42 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ジャンプ!
2007 / 07 / 13 ( Fri )
先週の予防接種の時の体重は2.5kg。
日に日に大きくなってきている、いったいどの位の大きさになるの?

今日初めてソファーからジャンプして降りた。
今まで上がれるけど降りれなくて固まっていたのに、ひょいと降りた。

今日少し長くケージの外で過ごさせてみた。
ウンチをちゃんとトイレシートにしたがオシッコはラグの上。
まだまだ修行が足りないさくら・・・

明日からの3連休、大きな台風が来ていてせっかくのお散歩デビューは
延期になりそう。

 04085642.jpg

21 : 49 : 27 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
この頃、ちょっと・・
2007 / 07 / 12 ( Thu )
さくらの5姉妹のうち3人のブログが次々と公開され、
あんな事、こんな事いろいろとわかり、新米ママとしては大助かり!

でもそんな中、ちょっと不安な事がある。
3人ともいつもケージを開けて家の中をフリーにしている様子、
あちこちにウンチやシーをしてもいいものだろうか?
私は嫌なので自分の目の届かない時はケージに入れてしまう。
だからさくらは1日のうちほんの2~3時間しかケージの外に出れない。ケージの外にいる時トイレに戻ってこないのはそのせい?
フリーにしてやりたい気持ちはあるが勇気がない。
それにケージの外に出たさくらは、ハイテンション!少しウザイ!

こんな状態でさくらはちゃんとトイレを覚えられるか?
目下の不安

02075858.jpg

21 : 28 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
今日から
2007 / 07 / 11 ( Wed )
さくらがやって来てはや1ヶ月。
早々にブログを始めようと思い、本も買ったがなかなか始まらず、
いや始めず・・・やっと今日からです。

5月31日午前11時東京駅で、風の家のステキなパパさんと会う。
小さなカゴの中にさくらとアンクちゃん、とっても小さくてビックリ!

帰りの電車ではとてもおとなしく(怯えていた?)車に乗って
5分で我が家に到着。少し吐いちゃいました。

早速友人がさくらを見に来ました。あまりの可愛さに
写メ、とりまくり!「いいな、可愛い!」の連発。
そうでしょう!とちょっと自慢。

それから2週間もたつかのうちにさくらは「待て」ができるように
なり、投げたボールもちゃんと取って来る!
 さくらはおりこうさん!

初めてのシャンプーの時も、いい子だった。
タオルに自分でスリスリしてふきふきした。風の家の小麦ちゃんと
おんなじ! ドライヤーをあてるとすぐにふわふわになる。
これなら毎週でもシャンプーできそうだ。

7月6日、ちょうど生後3ヶ月。
2回めの予防注射に行く。
いきなり、「外耳炎と一生付き合いますね」とか言われてショック!
ココのいきつけの先生はいつも悲観的な話ばかり・・・
さくらは1ヶ月後に3回目の予防接種をしてからお散歩していいとか
言われました。
でも、アネラちゃんもアンクちゃんもとっくにお散歩デビューして
いるし、さくらも内緒で2週間ほどしたらデビューしちゃおうかな?

02230516.jpg

22 : 07 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |
