-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
狂犬病予防注射
2007 / 08 / 28 ( Tue )
昨日仕事から帰って、夕方お散歩がてら動物病院へ・・・
さくらは病院の入口でちょっと躊躇する。注射だとわかるのか??

いつもは誰か先客がいて30分は待たされるこの病院。
しかし珍しく誰もいない、ラッキー!思いつきで来たのがよかったか?

体重は5.1kg(え~デブくない?)
い~え、全然そんなことないですよ。しっかりした体です。 らしい・・
この子は目と耳はコッカーなので要注意ですよ--なんで?
垂れ耳なので外耳炎になりやすいし、目は遺伝的に疾患を持っているコッカーが以外と多いらしい・・・ふ~んでも別に絶対ではないし、それはそれで仕方のないことさ! 気にしない。

市の登録も病院でやってくれるらしいし、これでやっと一人前!
9月分のフィラリア予防の薬をもらった。
10月はまた体重を計ってからもらう、毎月病院通い。
一体何kgまでになるのかしら???
21 : 47 : 06 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初海♪
2007 / 08 / 15 ( Wed )
お盆休みも今日で終わり。
でもここんところ毎日ブログを書いている私って、ヒマ人

今日はさくらに海を見せてやろうと、朝5時に起床、でも洗濯機を回し、化粧をし(スッピンは絶対NG)いろいろしてから出かけたので、
海に着いたのは7時頃・・・
車で20分程なのに途中でゲホッ、仕方ないか~まだ慣れないもんね。

海に着いたとたん元気!元気!
リードをはずしてやると走る!走る!15070401.jpg


ボールをくわえて走る!15070200.jpg


砂のうえをゴロリゴロリ。砂もいっぱい食べたみたい。
口の周りが砂だらけ、砂を食べるなんて大丈夫?
と思っていたら帰りの車でいっぱい砂を吐き出した。その量にビックリ!
15065155.jpg

帰ってシャンプーしたら疲れたのかすごい格好で爆睡!15090411.jpg

21 : 38 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
間違っていました・・・。
2007 / 08 / 13 ( Mon )
昨日初トリミングに行きレディに変身したさくら。
実はトイレが全然ダメ!

ケージの中だとちゃんとトイレでし、中にいる時はトイレができると
外に出れると思っている。これは理想的らしい、ジャスミンママに言わせると・・・

でも、外にいる時トイレに帰らない。絶対に!!
最初の頃はたしか帰ってしてたはず・・・いつからか帰らない。
なぜ??とずっと思っていたら・・・

昨日トリミングに行った所のカフェにしつけの本があった!
すぐさまとびつきトイレの項目を見てショック。
私の持っている本には「トイレ以外の場所で粗相をしたら、
その場で叱る」とある為いつも叱っていた。
なんとそれがいけないことらしい!!うっそ~。
叱られると排泄自体がいけないことと認識するらしい。
だからさくらはテーブルの下に隠れてウンチをしていたのか!
ゴメンネ、さくら。大反省!!!

早速今日もキッチンで・・・なにも言わずさっと始末する。
でもこれで本当にトイレでできるようになるのか?少し疑問
12201326.jpg

16 : 55 : 24 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初トリミング♪
2007 / 08 / 12 ( Sun )
梅雨明けしてからというもの、毎日猛暑日。本当に暑い!
さくらも生後4ヶ月、ちょうど8月6日に小麦ちゃんの赤ちゃん達が生まれた。 さくらもおねえちゃんだ、頼りないが・・・。

姉妹達のブログを見るとみんなきれいにこざっぱり!
そう、トリミングに行ったらしい。
さくらも遅れをとってはいけないと早速近所のトリミングサロンへ予約しようと電話すると・・
「3回目の予防接種と狂犬病の予防注射が終わっていなければ無理」と
え~そんな~!さくらの姉妹はみんな行ってるじゃないの!なんで??
11195647.jpg


だってさくらはこんなにボサボサ・・・
狂犬病の予防注射なんて、9月頃にしましょうねと獣医さんと・・・
それから母はさくらのためならご飯の支度なんて後回し!とばかりに
何軒も電話をしやっと4件めに「生後90日以上で2回めの予防接種が
終わっていればOKです」というところを見つけた。

そして今日が初トリミングの日。
いつも母が爪を切ろうとするとキャンキャン言って逃げるのに
なんだ?トリマーさんが若くてやさしそうなお兄さんだからか?
すごくおとなしくってかわい子ちゃんを気取って、全然嫌がらない!
あなたにおまかせ!っていう態度。12162730.jpg
12142618.jpg


                  

そして待つこと3時間。
やった~超可愛いさくらの出来上がり!!12173556.jpg

やっぱりさくらも女の子だったんだ。初リボンがステキ!

家に帰ってからは疲れの為しばし爆睡!
でも起きてからはご褒美の豚耳を初めてもらい夢中に・・ひたすら噛む。12175850.jpg

23 : 35 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(1) | page top↑
これでやっと・・・
2007 / 08 / 02 ( Thu )
今日3回目の予防接種に行って来た。
体重は3.95kg、姉妹で一番のデブ!理由はわかっている、
あまあま父さんだ。さくら父はデブを作る天才らしい。
まずは息子2号、ココ、さくら、そしてこの私も・・・

さくらが来てもう2ヶ月、どんどん大きくなった。
夏はもじゃもじゃだと暑いだろうからトリミングにだそうと、予約の電話をいれてみたが、3回目の予防接種が終わっていないとダメと言われた。これでやっとトリミングに行ける。

最近さくらはとってもいたずら。
ダメと言われる事をしている時がいちばん幸せ!って感じ。
噛み付く・洗濯物をくわえて走る・ケージカバーをはずす・洗濯ハンガーをかじる・・・やめてくれぇ~。

                   

そんないたずらよりも、ちゃんとトイレを覚えてくれ!
いったいいつになったら完璧にできるようになるんだー?

22152556.jpg
「待て」でおやつを見つめるさくら
23 : 14 : 37 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
