-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
3代目
2007 / 09 / 30 ( Sun )
先週の金曜日、帰宅するとケージの中でトイレシートがビリビリに・・・
なぜ?だってさくらのトイレには網のフタがあるし、しかもロック付のはずだ!
とりあえず掃除をしてよく見てみると、ロックがはずれていて網のフタはパカパカしている。器用にシートを引っ張り出してビリビリにしたらしい。 あ~あ、疲れるな~やめてくれない?こんないたずら!!!
と怒ったその翌日、今度はシートを引っ張り出し、放置。
シートのないトレイの中にオシッコが溜まっていました。(絶句!)

そろそろジャスミンママさんのオススメのトイレに買い換えようと思っていたので、ちょうどいい頃合いだったのかも・・・
早速コロルのトイレを買いに行きました。
ロックも外れないし、足も濡れない優れもの!

さくら生後6ヶ月弱にして早くも3代目のトイレとなりました。
早くトイレ完璧になってくれ~と願う母です。
21 : 14 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
ピッチ&ゴー
2007 / 09 / 25 ( Tue )
今月2回目の3連休の中日、23日。
曇り空ながら前日と違い涼しい秋・・・だけど給料日前。

さくらが会員になったドッグラン「すいらんグリーンクラブ」
http://www.suiran-rp.com/index.htmlはドッグイベントがいろいろと開催されるらしい。
毎月 ・愛犬撮影会
   ・50mドッグタイムレース
   ・ピッチ&ゴー
   
今回初 アジリティ大会も11月に予定されていて楽しそう。

23日は愛犬撮影会とピッチ&ゴー大会があるというので行ってきました。
さくらは今回は見学!ということで、先日友達になったマロン君の応援に23110332.jpg
がんばれ~~


23113425.jpg
さくらはしばしドッグランで。
        小さい子なら大丈夫なんですさくら。

今日は大会なので犬もたくさん!
ボーダーコリーの一団がフリスビーを投げて遊んでいました。
空中キャッチできる子もいてチョーかっこいい!!

さくらも目指せ!!空中キャッチ!
でもまだまだ・・・・           
23120354.jpg
落ちたのはとって来ますよ。
23131545.jpg


ディスクにはとっても興味があるみたいなので、フリスビー犬になれるかも!

おまけ09220023.jpg
とっても小さい箱に無理やり入るココ、壊れる~
21 : 27 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ココの居場所
2007 / 09 / 08 ( Sat )
さくらがやって来てはや3ヶ月。
ココの居場所はもっぱらテーブルの上、ゆっくりくつろげない。
さくらが来る前はソファーの一角がココの寝場所と決まっていて人も座らない、ココの場所だった。

さくらに追われあちこち逃げまどい、結局テーブルの上に避難する。
仕方ないのでそこで寝る06065544.jpg


06071045.jpg
自分の場所に座るさくらを睨む。

でもココが本当にいやな時は2階へ行って寝るので下にいる時はさくらと遊びたいのかも!
多分そうだ。

さくらは初トリミングから1ヶ月たっていないのにもうもさもさ!
仕方ないので顔だけでも母がカットすることにした。
なかなかじっとしていてくれない!!トリマーさんを尊敬!
悪戦苦闘の末、じゃーん♪

08214643.jpg
ちょっといびつな母さんカット。

ジャスミンカットをまねっこしたつもり。でも・・・

08214718.jpg
本人は全然気にしてません!

ちょっとぐらいいびつでも、可愛いよさくら
何事も最初から上手にできたら面白くないんだよ!ねぇ。
23 : 00 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
歯抜け
2007 / 09 / 05 ( Wed )
今日さくらの歯が2本も抜けた。
2、3日前からガムをかんでいて血がついているなぁ~?と思っていたけど・・・
これって乳歯?奥歯と犬歯みたい、けっこう大きい。
前歯はいつのまにか生え変わっているみたいだけど、抜けた歯を見たのは今日が初めて--こうやって日々成長しているのねさくら
05215620.jpg

22 : 33 : 01 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
初ドッグラン♪
2007 / 09 / 02 ( Sun )
狂犬病の予防注射も終わったのでドッグランとやらに行ってみよう!ということに・・・
でもどこにあるのかわからないので、ネットで検索!

家から車で30分ほどの所に「すいらんグリーンパーク」という犬専用のリゾート施設を発見!!早速行ってみた。

総面積2000坪以上の敷地に11の広場。
レストラン(ドッグカフェ)・ホテルも隣接してなかなかいい感じ。
02114635.jpg

早速みんながいる「木陰と風の広場」へ
ところが、中に入った瞬間、2匹のパピヨンがすごい勢いでさくらの方へ走ってきた!さくらは必死で逃げる!!その後父の足の間から出ることができなくなってしまった。02114315.jpg

パグ君が必死に誘ってくれてもダメ。しっぽが完全にお尻の中に。
しばらくそのような状態が続き、おなかもすいたのでレストランに行く。ランチおいしかった!さくらはどうせ帰りにまた吐いちゃうからナシ。また行ってみた。
今度は少し慣れたのかみんなと挨拶できたみたい。
アメリカン・コッカーのリビー君02142711.jpg

名前聞き忘れたグレーのコッカプーちゃん02143045.jpg


結構楽しめたし、いろんなお友達にも会えてよかったね。
会員になって回数券も買ったのでまたいこうね。
21 : 09 : 17 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
