-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
バトル!
2007 / 10 / 20 ( Sat )
さくらがやって来てもうすぐ5ヶ月。
4才のココより体重は少ないが、体は大きくなった。
そんな2匹のバトルが最近おもしろい!
当初は逃げるだけだったココも反撃するようになった。

20134930.jpg
至近距離からのココの一発をひらりとかわす。

20135029.jpg
一戦交えたあとの休憩。

見ていると飽きない2匹のバトル!
でもココは必死の形相、さくらはおふざけ。
こんな悪がき妹を許してやってくれ。


この前ドッグランに行った時、すご~く小さなヨークシャテリアがいた。もうすぐ1才らしい。
体長20cmあるかどうか・・・でもすごく元気に走り回る。

13151746.jpg
さくらとの違い。


13135441.jpg
同じ6ヶ月のボーダーコリーちゃん。

ドッグランに行くといろんな犬に会えて楽しい。
今度は愛犬撮影会やピッチ&ゴーにも参加しようかなぁ~~。
22 : 40 : 02 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
キャッチ!
2007 / 10 / 10 ( Wed )
将来のフリスビー犬を目指し、日夜特訓中のさくら。
トイレはいまいちだがボールキャッチはかなり上達した。
ボールを高く投げてやると、落下地点で上手にキャッチ!


08172029.jpg
真剣なまなざし


08172037.jpg
大きく口を開け


08172122.jpg
キャ~ッチ!!

「うまい!」の掛け声と「上手、上手」の頭撫で撫で。だけ・・・
何回もボールを投げろと要求し、きりがないくらい一生懸命遊ぶ。
さくらの遊び相手も結構疲れます。
21 : 35 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
6.3kg!
2007 / 10 / 02 ( Tue )
本日、息子2号の誕生日。
日曜日にケーキでお祝いは済ませた。
が、「この歳でケーキなんてもういらないよ」などと生意気なことを・・・しかも当日は彼女とお祝いするそうな。ご勝手に!
確かに21歳、もうとっくにおとな。でも子供はいつまでたっても子供。まあ私がケーキ食べたかったんです!ハイ。

余談はこのくらいにして、フィラリアの予防接種をもらいに動物病院に行きました。
体重はなんと、6.3kg!!(ほんとに~?)
ひょっとしてお姉ちゃんより重いか?(母ショック!)
先生曰く「多分体格はコッカーなので7~8kgにはなるでしょうね」だって、デブではないらしいのでまぁそんなものかと・・・

しかしお散歩仲間の話によると、7~8kgというのは微妙らしい。
小型犬と中型犬の間くらいでトリミング料金も違ってくるし、フィラリアの予防接種も体重によってお値段が違うらしい。

え~~それなら、「さくら、あんまり大きくなるな!」と言いたい母は。
でも最後に「生まれたときから大きさはもう決まってますから」だって、じゃあ仕方ないね~~
02211650.jpg

22 : 36 : 08 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
