-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
初!
2008 / 02 / 06 ( Wed )
さくらは今日で生後10ヶ月。
病気やケガもせず健康優良児!体重は7.7kg。
先週の金曜日、仕事から帰り夕方お散歩に行き、トイレシートを取り替えようとして
ケージの中を見たらベットに血が・・・ 

なんとさくらが初ヒートを迎えました。
最初は訳がわからず、「大変!病院に連れて行かなくっちゃ!ケガした」と大騒ぎ
でもちょっと冷静になってみると「ひょっとしてヒート?」と思いメス犬を飼った事のある友人に
メールで問い合わせ、納得!!
でも念のため翌日、病院へ行き先生にいろいろと聞いてきました。
避妊手術をするかどうかは家族でよく話し合って、4才くらいまでにすればいいという事なので
もう少しよく考えて決めようと思っています。

なのでしばらくはお散歩もドッグランもお休み。
すこしかわいそうな気もするけど今日みたいに雪がちらついて寒い日はよかったなぁと
思う出不精?な私。

そうそうさくらに迷子札なるものを買った。
さくらの名にちなんで桜の花の形のものにした。06214104.jpg
すご~くかわいい!!

さくらがレディになったついでにお雛様を出した。
と言っても男ばかりの我が家のお雛様はとっても小さい置物。
出すのも仕舞うのもたったの1分。我が家にやって来てもう20年くらい??
06212658.jpg
お気に入りの一品

この時期いつも「あ~女の子がいればなぁ~」と思っていた。
今年からさくらがいるので母はうれしい。
22 : 54 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
