-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
みーつけた!
2008 / 03 / 23 ( Sun )
今日はお天気もよく風もなかったので、さくらと桜を探しに行く事にした。
関東地方は昨日、桜の開花宣言が出たらしい・・・

車で5分の運動公園に行ってみた。
ここは県の総合運動公園で陸上競技場・野球場・体育館・武道館・プール・テニス場と
一般に開放している機械ジムがあり、公園内にマラソンコースもある。
今までは子供達の大会がある時くらいしか来たことがなかったけど
すごく広いのでお散歩するにはちょうどいい場所だ。

ここの一角にフェンスで囲まれた広場があり、桜もまだ開花していないので
ほとんど人がいない。→ドッグランみたい?

デジカメを忘れたので携帯写真080323_114258.jpg

回りは全部桜。蕾がもうすぐ咲きそうなくらい膨らんで遠めから見ると木がうすピンク。
080323_114404.jpg
さくらも気持ちよさそうでした。すごくいい場所みーつけた!
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ところで皆さんはムダ吠えに悩んでいませんか?
うちはさくらが家の前を話ながら歩いている人や拍子木を打ち鳴らして歩く自警団の人たちや
深夜に帰ってくる子供達や家の中でも2階の物音に激しく吠えて困っています。
まぁある意味、優秀な番犬?かもしれませんが・・・

先日ペットショップで見つけた「ムダ吠え防止トレーニング」
犬の首に機械を着けてムダ吠えしたらリモコンで機械を振動させるという物。
買ってみようかな~と思っていますが効果は期待できるのか心配!

どなたかムダ吠えをなくす方法、教えてくださ~~い。
20 : 39 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
縁側
2008 / 03 / 17 ( Mon )
うららかな季節になってきましたねぇ。
鶯の鳴き声や沈丁花の香りに春を感じる今日この頃・・・

ブログを書こうと思っていたら、高校は卒業したけど大学に入学できなかった息子3号が
「お母さんのブログ読んだけど、文章ヘタだね」と一言。
アンタに言われなくても自分に文才がないことくらいわかっています!!
なんていうのかなぁ~文章が膨らまないのよね~
まぁ今さら遅いので我慢してやってくださいな。


久しぶりの登場のココ16084345.jpg


さくらがやって来てからココの生活は一変。
今までリビングの主だったのに、今ではほとんど2階の子供達の部屋のどこかにいる。
下に降りて来るのはご飯とトイレの時だけ・・・

でも下で待っているもの・・・それは小悪魔さくら

ココの姿を見つけるやいなや追いかけ回す。
でもココが



水を飲む時13071311.jpg
        
                           爪を研ぐ時13071505.jpg
 

この時だけは何故か攻撃をやめて待っている。
ココも何時までもやっていられらいのでまた追いかけられて
結局16084814.jpg
テーブルの上から猫パンチを繰り出す。

                             定位置16085523.jpg

少々ご立腹16090119.jpg




そうそう今日のタイトル「縁側」の事を忘れてはいけない。
コッカーカットにしたさくらの体の横の毛が長いのが上から見るとまるで平目の縁側。

15211439.jpg
まさしく!
そんなのはご愛嬌ですから16092102.jpg
23 : 07 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
エリザベス?それともエビちゃん?
2008 / 03 / 09 ( Sun )
昨日別犬に大変身したさくら。
家族の批評はさまざまで、鼻の回りの毛があった方が可愛いとか
おとなっぽくていいとか清潔そうとか(前は不潔?)・・・
極めつけはさくら父の「こんな顔の犬はさくらじゃなくエリザベスって呼ばなきゃ!」だ!(大爆笑)

今日はレオくんママを誘って久々のドッグラン。
きっとびっくりするだろうなぁと思っていたらさくらを見つけるなり
「さくらちゃんがコッカーになってる!!まるでエビちゃんみたい!!」だって

そんなに綺麗なおねえさんになりましたか?わ・た・し09130102.jpg
16 : 16 : 49 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
やっぱりアメ・コカ?
2008 / 03 / 08 ( Sat )
今年の1月中旬にトリミングに行って以来、もうすぐ2ヶ月。
ヒート中は行けないし・・・さくらはこんなにボサボサ!04085315.jpg
目がどこにあるかもわからぬほど・・・これじゃああんまりだ!

というのでやっと今日トリミングに行きました。
今日はいつもの所ではなく、先日ふとしたことから見つけた個人でされているサロン。
しかも初回は20%OFFとなれば行くしかないでしょ!!

そこで母は以前から念願だった「アメ・コカカット」をお願いしてみた。
変になったらどうしようとか思ったけど、すぐ伸びるしね。
結果は08145720.jpg
                
どうでしょうか?まるで別犬! さくらはやっぱり顔はアメ・コカでしたね。
明日はお天気もよさそうなのでお友達のレオくんを誘ってドッグランに行く予定。
現地集合なのでレオくんママにはまだ内緒。
さくらを見たらきっと驚くだろうなぁ~楽しみ!
21 : 34 : 35 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
もうすぐ?春
2008 / 03 / 02 ( Sun )
さくらが引きこもりになって早1ヶ月。
外はそろそろ春の気配、庭の梅の花も満開!02143108.jpg


さくらはしばらくの間食欲がなく、ささみやキャベツ入りにしながらフードを与えていましたが
今までの食器では小さいので何かもっと大きな食器はないかしら?と思っていたら・・・

ありました!食器棚の奥に                                   
               02143346.jpg
我が家の3人の息子が小さかった頃の子ども用どんぶり。
なんて物もちがいいのでしょうか!(ステラレネーゼ?)

ちょうどいい大きさだしコレが割れてもあと2枚、柄違いであるし。いいじゃん!!
という訳で食欲が戻ってきたさくらは毎日、完食。

もうそろそろドッグランに復帰してもよさそうなので、来週あたり行きますか?
さくらちゃん。
15 : 19 : 42 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
| ホーム |
