-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
外出禁止
2008 / 06 / 28 ( Sat )
今日、ココとさくらを連れて動物病院に行ってきた。

ひとつめはココの血液検査。
先日さくらの狂犬病予防接種に行った時のこと
先生に「最近このあたりでも猫エイズが流行ってますがココちゃんは外出してませんよね?」と
聞かれた私、
じつは毎日1回は外出しているココちゃん。
虚勢してあるので本人には縄張り意識はないが、他の猫から見ると
大きいココは脅威なので攻撃を受けやすいらしい。

たしかに以前、お尻を爪でぷすっとやられひどい目にあったことも・・・
1度血液検査をして猫エイズや白血病にかかっていないかを検査し、もしかかっていなければ
今後は外出禁止にしたほうがいいとの事。

幸いにも結果はOK!よって今日から「外出禁止」となりました。
体重はさくらより重い8.6kg22072903.jpg


そしてふたつめはさくらの避妊手術のこと。
できるだけ自然のまま、健康体にメスをいれるのもなぁと思っていましたが
やはり私達の年齢や他の犬を避けて生活する大変さ、さくら自身の健康を考えると避妊と
いうことになり、日程を相談してきました。
手術は7月3日に決まりました。2泊3日の入院生活です。

先生にもよるみたいですが術後3日は先生自身が心配なので
自分に管理させてほしいということでした。
今まで父母と離れたことのないさくらがすご~く心配です。

ということだし暑くなってきてボサボサのさくらをトリミングに連れて行きました。
Before28133315.jpg

After28203357.jpg

今回は5ミリカット、足も細くしてもらいましたが、鼻の回りがちょっと長かったかな?
こんな時自分でちょちょいとカットできたらなぁと思う。
でもこの顔よく見ると誰かに似てる?どこかのブログで見たような・・・

「うちの子とそっくり!」と思われる方、きっといますよね?
23 : 04 : 30 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(10) | page top↑
困ったココちゃん
2008 / 06 / 21 ( Sat )
さくらがやって来る前の我が家といえば・・・
リビングのソファーでいつもくつろぐココの姿。
みんなから可愛がられた№1アイドル。

しかしこの何ヶ月かリビングからココの姿が消えた。
どこにいるのか?
見つけた!18090938.jpg
ここは?
そう階段を上った踊り場、どうやら最近はいつもここで寝ているみたい。
やっと見つけた安息の場所18091009.jpg

ここなら誰にも邪魔されまいと爆睡中18091052.jpg


しか~し、これは可愛いココちゃん。
今困っているのはトイレの事。
今まで、ココのトイレの砂は木製の小さな粒の燃えるゴミとして処理できるものを使っていたが
これからの季節は臭うのでおからでできた流せる砂に変えてみた。
ところが、ココは気に入らなかったのか、うんPの時はトイレの中に入るものの
お尻が出ているため、トイレの外にポロポロ・・・
オシッコは何とかできていたのに最近、玄関にしてしまった!

一生懸命、洗って消臭したつもりなのに臭いが残っていたのかまた昨日も・・・(涙)
ココちゃんて繊細なのね、おからの砂は以前のより重くて粒が大きいから?
今までトイレの失敗なんて絶対になかったココからの猛抗議。
でも絶対に流せる砂に変えた~~い!
仕方ないからおからの砂は諦めた、でも今度は紙製の砂に挑戦してみるつもり。
母は諦めないよ、ココちゃんも譲歩してよね♪
21 : 14 : 56 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
森林浴
2008 / 06 / 08 ( Sun )
気が付けばもう6月、早くも梅雨入り。
しかも関東地方は何故か土日に雨の日が多く
このところさくらと一緒にお出かけをしていなかった。→ブログも書けず。

やっと晴れたので近くの自然公園に行ってみた。
菖蒲田もあったが花はチラホラ07135750.jpg
もう少し咲いていると思ったのになぁ~

森林浴を楽しみながら歩き07135121.jpg
                                急な階段を上り07135847.jpg

広~い草原に出ました07143409.jpg

                           気持ちよかったのかスリスリ07140928.jpg

ついでにフリスビーもやっちゃいました07143413.jpg

久々に晴れて気持ちのいい1日でした。

昨年5月31日にさくらを東京駅にお迎えに行き、1年たちました。
もう1年?まだ1年?すっかり我が家のアイドル兼中年夫婦のカスガイとなっています。
また新たな1年をちょっとお姉さんになった(?)さくらと楽しみたいです。
17 : 25 : 03 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
