-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
涼しいけど・・・
2008 / 07 / 31 ( Thu )
毎日暑いですね~
私の故郷では「ぶち暑いな~や」と言います。(どこ?)

外出禁止の我が家のココちゃんは、とっても器用に窓も網戸もあけて外に出てしまうので
こんなに暑い日はもちろん、ちょっと涼しくて気持ちいい風が吹いていても窓は締め切り。
なので世の中とは逆行しているとは思いつつも毎日

外に出たそうなココ11065226.jpg

洗濯物を取り込む時や玄関をあけた時に素早く出てしまう事もちょくちょく。
でも以前ほどではないみたい。暑いせいかも!?
よく開いている窓辺でくつろぐ猫を見るけど、早くココもそうなって欲しい。

ところで、さくら父は8月から約半年ほど名古屋に単身赴任する事になり
「さくらに会えないのが一番つらいよ」と言いながら行きました。
まぁ私は、たとえ半年でも単身赴任は大歓迎!!(悪い?)
でも月に2回も(?)帰ってくるらしい・・・
2週間後には帰って来るのに、換気扇の掃除と庭の草むしりをやって(やらされて?)行った。
いいなぁ~一人暮らし。私もやってみたかった。

結婚25周年の今年。
しばらくは「亭主、元気で留守がいい」を満喫。
21 : 01 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
さくらもがんばった!
2008 / 07 / 05 ( Sat )
7月3日に避妊手術をして、2泊の入院。
今日はいよいよお迎えの日。
「寂しかったよ~」とばかりにしがみついてきました。

病院では緊張していたのか、ご飯はよく食べたもののうんPはしなかったらしい。
お薬をもらい家までの5分の間にオシッコ1回、うんPは2回もした。
母の顔を見たとたん緊張がほぐれたの??

帰りはこんな姿05151132.jpg

傷は思ったより小さくて7針程度。ちょっと痛々しい。
ソファーから飛び降りた時、傷が痛かったのかキャンと鳴いた。
その後はあまりソファーに上がらない。
傷を舐めるのが一番いけないらしい。病院ではほとんど舐めなかったみたいだけど
用心のため寝るときと1人で留守番をするときはカラーをつけるようにとのこと。
来週の土曜日に抜糸するまでの我慢!!

ところでさくらが不在中の2日間。「なんでアイツいないんだ?」とケージを覗くもマイペース。
高い所でご飯を食べなくてもいいし、ソファーで寝れるしココにとっては天国。
久しぶりに猫じゃらしでココと遊ぶ03211413.jpg

しかしデブ猫なのであまり追いかけず、寝転んで手だけで奮戦中。
やっぱり猫は敏捷じゃないとね!!
写真で見るとお腹のお肉がたっぷり~~
ココも頑張ってダイエットしようね。
21 : 31 : 34 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
| ホーム |
