-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
タイムレース
2008 / 10 / 13 ( Mon )
久しぶりにドッグランに行ってきました。
暑くもなく寒くもなく本当にドッグラン日和だったこの日
「ドッグタイムレース」をやっていました。

いつもは知り合いの参加犬を応援するだけなのですが・・・
「無料おためし」もやっていますよ~とのアナウンスに父と母が反応!(無料に弱い)
50mの直線コースを走りタイムを競う、さくらも挑戦!

その時の写真がないのは、スタート地点で母がさくらを抑え合図を待ち
ゴール地点で父がさくらを呼ぶため。
2回走ってさくらの最高タイムは7.71秒。記録

後日公式に順位が発表されるそう、さくらは「MIX-M」でのエントリー
1位は6.00秒ぐらいらしいのでまた挑戦してみるつもり。


そんな催しをしていたせいかドッグランは大盛況!
本当にたくさんの犬がいました。
アメ・コカの「ラッキーくん」IMG_0061.jpg
さくらも嬉しそうIMG_0062.jpg
久々に会ったボーイフレンドの「レオくん」とIMG_0066.jpg
レオくんママのお友達の「エルくん」IMG_0064.jpg

エルくんはお父さんがシーズーお母さんはパピヨンとポメラニアンのハーフ犬だそうで
お顔はシーズー寄りのとっても可愛い子でした。

最近はMIX犬が増えてきてドッグランでもたくさん見かけます

IMG_0075.jpg
この2匹もダックスとのハーフ。

ハーフ犬はそれぞれのいいとこ取りで個性的で可愛いです。
同じ犬種のハーフでも出方が違って全然似てなかったり・・・おもしろいです。

12 : 23 : 09 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
天国と地獄?
2008 / 10 / 07 ( Tue )
今10月で結婚25周年を迎える私達。
さくらとココの事はちょっと心配だったけど、思い切って記念旅行に行ってきました。
と言っても名古屋に単身赴任中のさくら父と一緒に行った先は「飛騨高山」と「白川郷」
世界遺産の白川郷には一度行ってみたかった。

 IMG_0033.jpg IMG_0053.jpg

お天気にも恵まれ、久しぶりに温泉に浸かって、上げ膳据え膳で極楽気分。
朝市では「猫ちゃん用お土産のまたたび」をココに買ったもののさくらは何も無し。

 IMG_0059.jpg 「お土産はないの~?」

ごめんね、さくら。今度はちゃんとお土産買ってくるから!

今回の旅行で味を占めた母は、父が名古屋にいる間に
中部地方への旅行を次々と計画中。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ 

さくら父が名古屋に行ってからはさくらのお散歩がちょっと大変な時がある。

そんな時は公園で「リード付きフリスビー」

IMG_0019.jpg

さくらのリードは最大5m、フリスビーを投げると同時に一緒に走る。
これが結構キツイ!日頃運動不足の私には丁度いいかも?

IMG_0018.jpg

何回投げてもさくらは飽きない!なかなか持って来ない!
こっちはゼイゼイ!さくらはルンルン!

これなら、お散歩30分の方が楽だった


22 : 32 : 50 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top↑
| ホーム |
