-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ココ、6歳
2008 / 11 / 18 ( Tue )
11月15日。ココの誕生日。
いつも何かお祝いをと思うのに、何もしていない。
今年こそはと思っていたが「銀婚旅行part2]に行ってしまった。

ココの気持ちを映したかのように天気は

IMG_0571.jpg IMG_0577.jpg
「ノリタケの森」でマグカップを購入し「恵那峡」で遊覧船に乗り
夕飯に「ひつまぶし」を食べ、下呂温泉で「美人の湯」に2回も入り

IMG_0600.jpg IMG_0626.jpg
国宝「犬山城」に行き天守閣に登り、「明治村」でたくさん歩き
ちょっと疲れたけど楽しい旅でした。

心残りは「名古屋の喫茶店でモーニングを食べる」ことができなかった事。
これはまたの機会にとっておこう!


おっと、今日のお題は「ココ、6歳」だったわIMG_0655.jpg

ちょっと「おデブ」なココちゃん。あっという間に6歳だね。
近所のスーパーの「子猫さしあげます」でうちに来たココ。
5匹いたのに電話した時は雄と雌が1匹ずつの2匹になってしまっていて
絶対に雌と決めていたのに、いざ2匹を見てみると
雄のココのほうが可愛くって気に入ってしまい「雄だけど可愛いからいいよね」って!

さくらが来てからはますます遠慮がちに近づいてきてはスリスリするけど
本当はお母さんが大好きな甘えん坊。
今日も布団の上で寝てたね。お母さんは身動きできなかったよ、重いんだもの。

でもココの日常はIMG_0650.jpgさくらとのバトル!!

さくらに追いかけられて逃げるのもダイエットのうち、
がんばれ!ココちゃん






21 : 25 : 18 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
3年越し
2008 / 11 / 09 ( Sun )
立冬も過ぎ、すっかり寒くなりましたね。
11月最初の日、世間では3連休。
ドッグランに行きたいが単身赴任中のさくら父は帰らず、
どう過ごそうかと考えていた私は、近所の犬友達を誘ってみた。
そしたら彼女もその日はヒマとのこと、どうせ行くならラン友達のレオくんママもと、
女3人と犬3匹で行って来ました。
IMG_0548_20081109210100.jpg IMG_0549.jpg
両手に花?トイプードルなのにさくらと同じ位のミックくん     キャバプーのレオくんと

ちょうどこの日は「タイムレース」開催中だったので3匹揃ってエントリーしました。
さくらは前回より少しタイムアップできたけど、レオくんはもっと速く6秒台。
やっぱりさくらは母に似て重いのね。


ところで話はずいぶんと変わりますが
今、血液型の本が大流行(ちょこっと古い?)
何を隠そうB型の私、熱し易く冷め易い。
何でもやってみたいが長続きはしない。
パッチワークもそのひとつ。
3年ほど前、ハワイアンキルトにはまりすぐ冷めた。
IMG_0557.jpgさくらのお気に入り。(やらせ)IMG_0553.jpgいつもはこんな感じ。

今週はあいにくの天気だったので、作りかけで放置していたポーチを
3年越しでやっと作った。IMG_0560.jpg

でも作りかけはこれだけではなかった!
アップリケだけ終わった「クッションカバー」IMG_0562.jpg

これが出来上がるのはいつの日か??




21 : 28 : 13 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
| ホーム |
