-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
ミス・コッカプー
2008 / 12 / 23 ( Tue )
さくらはクリスマスプレゼントを2つ貰いました。

父と母からは、ボロボロになってしまった「白っち」の代わりのパペット。
IMG_0742.jpg 早速「ガシガシ攻撃」開始。

1号と彼女からは、まるで「ミス・ユニバース」のようなスティッチのマント。
IMG_0755.jpg IMG_0763.jpg
とっても可愛いのだけど「さくらが食べられる~~」




買い物から帰って来るとココもさくらも「何買って来たの?~」と
バックの中を覗き込む。
そして初のツーショット!!なのにーー
キャベツ好きなんです。私たち!
21 : 30 : 19 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
さくら流フリスビー?
2008 / 12 / 14 ( Sun )
先週のこと、いつものドッグランに行きました。
寒いという予報なので去年買ったあったかベストを着用。IMG_0704.jpg

一瞬、「コッカプー?」と思えるほど可愛いトイプーの「プーちゃん」
IMG_0700.jpg

ドッグランでいつもさくらはフリスビーをするのですが・・・
さくらのフリスビーはまるで「ボール投げ」のようで、落ちたのを持ってくる。
それじゃあダメだろ!と言われそうな・・
まぁご覧ください




こんな調子でやっています。
でもさくら父はとっても満足!!
23 : 00 : 59 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
おためし動画
2008 / 12 / 02 ( Tue )
みんなのブログを見ていると、時々動画が載せられている。
動く映像はとっても身近に感じられてすごく良い。
でもパソコン初心者の私はどうやってUPすればよいかわからず、
ブログのQ&Aを読みFC2動画に登録もし、早速デジカメで撮った動画をアップロード。
しかしいつまでたっても「データ送信中」のまま、アップロードできても「データ変換に失敗しました」と
表記され、「何故?」と頭を抱えた。

ファイル形式が合ってないか、容量が大きすぎるのか?解決するには
やっぱり「動画変換ソフト」なのか!しかし自分のデジカメのファイル形式も知らなかったなぁと思い
デジカメの説明書を読んでみた。
そしたら な・なんと最近のデジカメはムービーもスタンダードからスポーツ用のスムーズ、
メールに添付用のライトなどが選べるらしい!!
じゃあ「変換ソフト」いらないの?「ライト」で撮ればOKなの?
という事でためしに撮ってみた。

私と3号のちょっと間抜けな会話もバッチリ!


OKかしら?
いろいろ相談にのって下さったはなもなさんどうもありがとうございました。
これからもまた「くだらない質問」をするかと思いますが、宜しくね
17 : 26 : 31 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(9) | page top↑
| ホーム |
