-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
秋旅
2009 / 10 / 18 ( Sun )
主人が名古屋に単身赴任になって早1年。
その間にあまり行った事がない中部地方を旅しようと、
去年は「飛騨高山・白川郷」

そして、今年は「穂高・上高地」に行きました。

まずは、去年行った「高山」から穂高方面へ行き
途中の「平湯大滝」IMG_1052.jpg IMG_1056.jpg

とっても良いお天気で「足湯」にもつかり満足!

そして、次の目的地、穂高連峰を目指しロープウェイ乗り場へ行ったものの、
晴れているのに時々雨で、ロープウェイで行っても今日は見えないだろうと判断。
翌日に賭けることにして、ペンションへ

ペンションの部屋は「槍見の部屋」で晴れた日は「槍ヶ岳」が見えるらしい。
が、今日は無理。と思っていたらなんと!
きれいな半円形のダブルの虹がかかりましたIMG_1058.jpg
写真でわかるかな~?ダブルなんですよ。

これは明日は期待できるぞ~

そして翌日、朝起きたら部屋からはIMG_1061.jpg
向こうの尖った山が「槍ヶ岳」

早速「新穂高ロープウェイ」へ
ところが、やっぱり同じ事を考える人は大勢いて駐車場へと大渋滞。
やっとのことで、1人往復2700円の「新穂高ロープウェイ」に乗り西穂高口駅の展望台へ
滞在時間約40分程IMG_1067.jpg IMG_1070.jpg
日本アルプスの山々はとっても雄大で美しかったです。

そして次この旅のメイン「上高地」へ
上高地は「マイカー規制」されているので駐車場に車を置きバスで行かなければなりません。
それだけ自然が保護されているという事ですね。

初心者コースの「大正池~河童橋」までを歩くことにして
バスを降りました。

IMG_1075.jpg IMG_1081.jpg
大正池

さらに歩き、田代池IMG_1083.jpg

上高地に一歩足を踏み入れた途端、空気が違いました。
すごく澄み切っていて綺麗な空気が流れていてとても心地良く
長時間歩いても苦にならないほど。

終点の河童橋はやっぱり観光客がいっぱいIMG_1093.jpg

手前のカフェで「アップルパイ」を食べ大満足な「上高地」でした

しかし今回の旅にはまだまだ続きが・・・
それは帰りの事。
上高地から松本まで出るのにも渋滞が続き、さらに
主人が「東京までと名古屋までが同じ距離なので東京に帰る」と言い出し
私は翌日も休みなのでいいやと同意し東京方面へ
が、しか~し最近のETC割引のせいで中央道も大渋滞

結局「上高地」を午後4時に出て我が家にたどり着いたのは12時でした(涙
主人は結局、我が家滞在時間、11時間でまた5時間かけ名古屋に帰ったのです。
ほんと「お疲れ様」

ちなみに今回もさくらにはお土産なしで・・・
ごめんね~と思っていたら
家に帰ったらさくらの新しいおもちゃがありました。(写真がない)
「引っ張りロープ」 2号の友達からの誕生日プレゼント。
もっとさくらと遊んでやれって事? よかったね。
13 : 45 : 47 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(11) | page top↑
| ホーム |
