-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
収穫
2010 / 09 / 21 ( Tue )
やっと朝晩は少し涼しくなってきましたが
 日中はまだ暑く、夏はいつまで続くのやら・・・

最近、ちょっと多忙な私。
さくらを連れてのお出かけもとんとご無沙汰。

8月12日(そんな前か!)
テレビでやってた「新参者」の舞台、人形町に行って来ました。

水天宮にお参りし、子育て犬をなでなでし DSCF2016.jpg

通りを散策 DSCF2019.jpg

もちろん、テレビに出てきた重盛の「人形焼」も買いましたよ。
あんこがたっぷりでとっても美味しかった

その後は日本橋三越まで足を伸ばし
 「堂島ロール」と「ベルンのミルフィーユ」も買って、ってどんだけ
甘い物好きなの?

9月19日
久しぶりにさくらとお出かけ。
毎年「コスモス祭り」が開催される千葉市富田都市農業交流センター。

コスモスには、特に今年はまだまだ早く殆ど咲いてなかったけど、
 
 IMG_1959.jpg  IMG_1961.jpg
風は涼しくちょっぴり秋を感じました。

さくらも広~い芝生広場でランラン

IMG_1955.jpg

隣接する畑は「落花生」IMG_1956.jpg


落花生って見た事ありますか?
土の中に落花生がたくさんついているのです。
ちょうどこの日は「落花生オーナー」さん達が落花生の収穫をしていました。

なまの落花生は、茹でたり、炒ったりして食べると美味しいそうですよ。
私も「落花生オーナー」になりたいなー





18 : 36 : 22 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
| ホーム |
