スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
久しぶりに
2011 / 09 / 29 ( Thu )
またまた季節が変わり、何やら秋の気配も・・・

最近は孫中心の休日が多くなっていましたが、
久しぶりにさくらと出かけました。

初日は
以前からちょっと気になっていたレイクウッズガーデン

ここは以前は「ひめはるの里」と言う、花菖蒲がきれいな所だったのですが、
リニューアルして、ドッグランもある「レイクウッズガーデン」となりました。

IMG_2480.jpg IMG_2471.jpg


ここにはオーストラリアン・ラブラドゥードルという犬がいるんです。

ラブラドールレトリバーと大きさの違うプードルのハーフで大・中・小の3タイプ、

さくら2 さくら3

小タイプの子は体重が8キロぐらいと言うことなので、
さくらと同じくらいですが、毛がとってもフワフワなので大きく見えました。
写真の子は大タイプの女の子、男の子はもっと大きかった。

話を聞くと、交配の管理も全てここでしていて、
この子達の親にはコッカプーやコッカースパニエルもいるのだそう、
それってもう「雑種」って事にはならないのだろうか?

そして、この日の一番の感動が・・・

ドッグランで初めてコッカプーに会いました

埼玉のブリーダーさんからやってきた、9ヶ月の女の子。
「風の家」のこともご存知でした。
お互いに他のコッカプーに会うのは初めて。

メイちゃんメイ

IMG_2467.jpg さくらによく似ていました。

それともう一人。
わんこ友達に「キャバプー」のレオ君がいるのですが、
別の「キャバプー」のタイガ君にも会いました。

IMG_2481.jpg
こちらも胸毛が白いところや、お顔(写ってませんが)もそっくりでした。


さくら1
お天気もよく空気も乾燥していて気持ちの良い1日でした。


次の日は
久しぶりにわんこ友達とバーベキューへ

九十九里の海から近いのでちょっと散歩。

IMG_2482.jpg

こちらがキャバプーのレオ君IMG_2487.jpg
風に吹かれてカッコイイ

人間が11人とわんこ10匹、
久しぶりに会ったので弾丸トーク

オートキャンプ場の一画でバーベキューも大盛り上がり

バーベキュー1 バーベキュー2
 
そんな人間たちをよそにわんこは・・・

IMG_2500.jpg 自由なチャタ君爆睡中

レオ君の妹、エルマちゃんIMG_2498.jpg体重1.8キロ

IMG_2494.jpgいつも可愛いエル君

他の子達の写真がピンボケで・・ごめんなさい。

ここでは、犬達は放してあげれなかったのでちょっと残念だったけど
みんなに会えて、とっても楽しかった



ブログ、全然更新してないじゃん!と叱られ、
見てくれてるんだ~と感激!
トリミングデー更新でもいい、季節が変わらないうちに更新しよう。
と、今は思っております。






スポンサーサイト
22 : 58 : 32 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(8) | page top↑
<<体育の日 | ホーム | GWは>>
コメント
----

こんにちは~、さくちゃん家には夏が来なかったのかしらん・・・(笑
今は、秋風さわやかな季節になりましたよん。

わんこ仲間さんとの楽しいBBQ良いですね~。
盗み食いをするような悪い子ちゃんはいなかったのかしら?

お孫ちゃんは、もうおしゃべりするようになりましたか?
「ばあちゃん」、「ばあば」 って、呼ばれて
にこにこ顔のさくら母さんが目に浮かびま~す。(^.^)
by: はなもな * 2011/09/30 18:10 * URL [ 編集] | page top↑
----

ご無沙汰しておりますぅ
とってもいい気候になりましたぁ

思いがけず コッカプーちゃんと遭遇すると
テンション上がりますよね
思いがけず・・っていうのが無いので
アタシだったらウハウハうるさいかもですぅ

BBQ日和ですね~
沢山のお友達と緑の中、おしゃべり&BBQ~
さくらちゃんも楽しかったでしょうね

我が家のようにとっても些細な事でも更新しております
さくら母さんも身近なことでも大歓迎!
また更新楽しみにしています♪
by: sakuてまママ * 2011/09/30 19:27 * URL [ 編集] | page top↑
----

はなもなさんへ

今年の夏は、さくらとどこにも行かなかったんですv-356
これからは、気持ちいい季節になるので、
またお出かけしたいですね。

BBQの時はわんこ達は繋がれていたので、
盗み食いはできなかったんですよ~

孫はもう11ヶ月になります。
まだおしゃべりはしませんが、9ヶ月後半から歩きはじめました。
1歳のお誕生日に「ファーストシューズ」をプレゼントしようと
思っていたのですが、先日普通に買わされました。


sakuてまママさんへ

お久しぶりです。

同じコッカプーに会うと、何だか仲間に会えたような感覚ですよね。
愛犬にコッカプーを選んだっていう仲間?

アウトドアには縁のない私ですが・・・
わんこ友達とのBBQは格別でしたね~
またやりたいです。

ブログ、今年3回目でした!!
我ながらびっくり。相当放置してました。

時々、孫ネタになるかもしれませんが、
たま~に覗いてみてくださいね。
by: さくら母 * 2011/09/30 20:46 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんばんは(●^o^●)
この記事を拝見して、思わずコメントを・・
ここ、行ってみたいところなんですよねー。
木曜日の夜、ここのわんちゃんたちが登場するテレビをやってますが
主人公の「オートン」がフィリッポにそっくりで(笑)
いつか、いつか会いに行きたいなぁって思っているんです!
さくらちゃん、抱っこされて楽しそうにしていますね♪
かわいいなぁ(^v^)
また遊びに伺いますネ!
by: Filippoマンマ * 2011/09/30 21:09 * URL [ 編集] | page top↑
----

Filippoマンマさんへ

初めまして! 大歓迎です!

レイクウッズガーデンのことは、新聞の折込広告で初めて知ったんです。
テレビでやっているんですね。

「ひめはるの里」はいつも行っているドッグランの近くって知っていたんですが・・・
こんなに変わっているなんて知らなかったんですよ。

フィリッポくんは他の人のブログで見たことがありますよ。
ブログはされてないのですか?

なかなか更新しないブログですが、時々覗いてみてください。
by: さくら母 * 2011/10/02 17:05 * URL [ 編集] | page top↑
----

お返事ありがとうございます(^v^)
ブログのアドレス貼り付けてありますので、
お時間のある時にでも、お気軽に遊びにいらしてくださ~いネ♪
私も、また遊びに伺います!
どうぞよろしくお願いいたします。
by: Filippoマンマ * 2011/10/02 18:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

先日は 遥々 BBQ九十九里まで お付き合い頂きありがとうございました*^^*
ワン′ズより 飼い主の憩いの場になっていたかも・・・?!
変わらない~桜ちゃん、ママ、パパにお会い出来て とても楽しかったです。
犬仲間の行事の後は 桜ママのブログを皆
特に楽しみにしているようです(^^)
後々のランでも話題になっていますョ★
ユズキちゃん誕生後は ブログ ”さくらとお散歩”も 季節の便りみたいになって来ちゃいましたが”笑い”(><);
皆楽しみにしているので、どんどん更新してくださいね。 次回はランで!ワンズ中に!!
又 遊びましょうね*^^*
by: レオママ * 2011/10/04 09:31 * URL [ 編集] | page top↑
----

Filippoマンマさんへ

URLに気付かなくて、ごめんなさい。
私も時々、遊びに行きますね。
これからも宜しくお願いします。


レオママさんへ

先日は素敵な企画をありがとうございました。
とっても楽しかったです♪
みんながブログを見てくれていて、とっても嬉しかったわ~(^^)

三連休はすいらんの「ドッグフェスタ」に行こうと思ってますので、
よかったらご一緒しませんか?
ブログのネタ作りにご協力をお願いします!
さくらは50m走に挑戦させますよ~

またメール入れますね。
by: さくら母 * 2011/10/04 23:37 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuracockapoo.blog108.fc2.com/tb.php/94-f211e35f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
