-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
誕生日
2011 / 11 / 15 ( Tue )
今月は誕生日がいっぱいな我が家。

2日 孫の結月 1歳
初めての誕生日なのでみんなでパーティーをしました。

ママの力作IMG_2894.jpg IMG_2906.jpg

1歳の誕生日には「1升餅を背負って歩く」風習がありますよね?
9ヶ月から歩き始めた孫は、餅を背負って歩けるか・・・

1升餅IMG_2915.jpg をリュックに入れて

重くてIMG_2918.jpg

でも最後にはよろけながらも、歩きましたIMG_2919_20111115234339.jpg
よく頑張りました


今日15日 ココ 9歳
まだ6年生だった3号が「猫が飼いたい」と言い出して、
スーパーの掲示板で「子猫差し上げます」の張り紙を見つけて、
やってきた子猫がココ。
最初は3号が一生懸命に世話をしていたけど、中学生になるともう私の仕事に
なってしまった。
ココは飼い猫から生まれた箱入り猫なので、外には出るけどすぐ帰って来るし、
喧嘩もとっても弱い。
さくらが来た時も2階の住人になってしまった。
きっとココは優しいのだIMG_2930.jpg IMG_2929.jpg
流し台に上って、ぬるま湯を飲むのが大好き!

太りすぎなココだけど、今日はお誕生日なので大好きなおやつをあげた。
IMG_2934.jpg あんまり美味しかったので、袋までペロペロ。
いつまでも、長生きしてね


おまけ
25日 さくら父 54歳  26日 私 めでたくもない歳
私は今まで、私だけの誕生日を祝ってもらった事がない。
実家の父と誕生日が同じだし、結婚してからは夫と1日違いで・・・
なんだか、つまんない!



23 : 50 : 58 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(3) | page top↑
<<東京ぶらり | ホーム | 体育の日>>
コメント
----

お久ぶりです*^^*
結月ちゃん お誕生日おめでとうございます!一年前に生れた子が 見事に歩き始めてしまうのですね><;人間て凄い!ってつくづく感じさせられちゃいますね!我家の息子は一升餅を背負って補助無しで歩けなかったような・・・
 パパさんとママさんは毎年一緒に年を取れるなんて ある意味幸せですよ~(・∀・)~
これからのお誕生日は 毎年二人で 旅行にでも 行かれたら良いと思います(^^;)
 来月はいよいよ年末月で家事も大変だと思いますが 又 お正月の休み頃でも
桜ちゃんファミリーに会いたいので 連絡くださいね*^^*


by: レオママ * 2011/11/21 11:48 * URL [ 編集] | page top↑
----

結月ちゃん、ココちゃん、さくら父さん・母さん
み~んなお誕生日おめでとうございます。v-315
結月ちゃん、9ヶ月で歩き始めたなんて運動神経抜群だわ。
将来が楽しみですね~。

自分の誕生日がめでたくもないって、よ~く分かりまする、私。
これからは、引き算していきましょうね。(*^^)v
by: はなもな * 2011/11/21 19:24 * URL [ 編集] | page top↑
----

レオママさんへ
おめでとうをありがとうございます。

1年って早いですね、特に最近はあっという間です。
結月は最近、少しずつ言葉も出てきて
一緒にいると楽しいです。

私達の結婚記念日も誕生日も秋なので、
できれば旅行に行きたいですよね。
今年は夏に「立山黒部アルペンルート」に行ったんですよ。

久しぶりに、ドッグランで一緒に遊びたいですね~
またメールしますね。


はなもなさんへ
おめでとうをありがとうございます。

結月は体も大きいので、将来「大女」にならないかと心配です(笑)
私のように背が低いよりは全然良いですけど・・・

はなもなさんも、誕生日めでたくないんですか~やっぱり!
私もこれからは引き算して、若返っちゃいます(*^^)v
by: さくら母 * 2011/11/23 11:59 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuracockapoo.blog108.fc2.com/tb.php/96-f5d2fbbb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
