-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
東京ぶらり
2011 / 12 / 04 ( Sun )
今回、さくらはお留守番

11月最後の土曜日のこと(今頃?)

何年か前、テレビドラマ「白夜行」を観て以来、東野圭吾ファンの私。
3月に「麒麟の翼」を図書館で予約し、待つこと半年。
やっと読むことができました。

読んだ方はご存知でしょうが、「日本橋の麒麟の翼像」が凄く見たくなって、
行ってきました。

日本橋は残念な事に、高速道路の下になっていて、
せっかくの見事な像がもったいない!

麒麟の翼像IMG_2969.jpg IMG_2973.jpg

IMG_2972.jpg 道路を挟んで向こうにも同じ一対の像があります。

日本橋は何回か通った事があったのに、今まで気にも留めませんでした。
もう一つIMG_2975.jpg

これらの写真を撮っている人が他にもたくさんいて、
みんなあの本を読んだ人達だな~って思いました。


せっかく東京に来たので、皇居東御苑にも行きました。

昭和43年から一般公開されているそうで、バスツアーの団体さんもいて賑やかでした。

大手門(内側から)IMG_2978.jpg

IMG_2990.jpg 天守台(天守閣は家光の代に、わずか19年で焼失)

天守台から大芝生IMG_2994.jpg

二の丸庭園
IMG_2997.jpg IMG_2998.jpg 
IMG_2999.jpg

都会の真ん中にこんなに静かな場所があったなんて・・・

IMG_2995.jpg 何重もの石垣 
 
紅葉もきれいで、天気も良くてすごく気持ちが良かった。

その後は銀座

西銀座チャンスセンターで年末ジャンボ宝くじを買い、
「キルフェボン」でケーキを買って帰りました。

ほんとうに東京って歩くとこばっかり!!で、
今回も足が超痛くなっちゃいました(涙)
やっぱりスニカーで行かなくっちゃね






14 : 32 : 11 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
<<伊勢の旅 | ホーム | 誕生日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://sakuracockapoo.blog108.fc2.com/tb.php/97-608a77bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
