-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
GWは
2011 / 05 / 16 ( Mon )
毎年の事ながら・・・

今年も安・近・短でした。

5月3日
久しぶりにドッグランへ
連休中なのでいろんなドッグイベントも開催されて賑やかでした。

トリミング学校の「無料グルーミング」で耳そうじ中 IMG_2259.jpg
 
IMG_2260.jpg 4才のアメコカちゃん、なんととっても小さくて
                          体重は5㎏!

久しぶりに会ったレオくんママともいっぱいおしゃべりできたし満足

5月4日
さくらはお留守番で2号一家と
千葉で12番目に高い山、高さ330mの鋸山へ

千葉は高い山がなく、1番高い山でも高さ408mなので
日本が沈没したら1番に沈んじゃいますね。

鋸山は山自体が日本寺の境内になっており

百尺観音IMG_2267.jpg 地獄覗きIMG_2281.jpg

高さ31mの日本一の大仏さまIMG_2284.jpg

等々、焼失した本堂も含め現在復興中です。

展望台からの絶景もIMG_2277.jpg

1時間30分程の見学の後は近くの漁港の食堂で
新鮮な海鮮料理を食べて満足

あとは
1号と彼女、2号一家も一緒の家族パーティー。
家族が増えて(しかも女手も)とっても楽しくって満足 でした!


23 : 56 : 40 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
もうひとつのサクラ
2011 / 04 / 17 ( Sun )
本当に、本当に、 お久しぶりです。

約5ヶ月ぶりの更新です。

この5ヶ月間、嬉しい事や悲しい事、いろんな事がありましたが・・・

季節はになりました。

さくらも4才になり、孫娘も5ヶ月になり
先週はお花見に行きました
IMG_2182.jpg  IMG_2171.jpg

この日さくらは、あいにくトリミング日だったのです。
今まで、ちょっと長めにしていたので、耳にも脚にも大きい毛玉がたくさんできてしまって
いたためと、「東日本大震災」の義援金にと言われてお願いした
マイクロバブルバスにも浸かったためか
朝10時に行って16時30分まで、なんと6時間以上かかってしまいました

IMG_2202.jpg 夕方、近所の公園で(かなり疲れています)

トリミングに長時間かかってしまったというので
サロンで、毛玉料金を無料にして頂いたうえに、平日限定サービスの
カレンダーも作って頂きました。

ラッキー IMG_2212.jpg

そして、今日は私とさくらでもうひとつのサクラ を観に行きました。

IMG_2213.jpg
一面のシバザクラです。IMG_2242.jpg
 
さくらとサクラ
IMG_2249.jpg IMG_2222.jpg

春爛漫です。
一人でさくらの写真を撮っていた私に
「せっかくだから一緒の写真を撮ってあげますよ」と言って、
さくらとの写真を撮ってくださった方がいました。
 
これです⇒芝桜
 
とってもきれいだったので、思い切って行って良かったです。

もうひとつのサクラはここです
16 : 46 : 48 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top↑
かわいい1枚
2010 / 11 / 23 ( Tue )
こんなの撮れました

IMG_2091.jpg

ちょっと前は
 
 IMG_2088.jpg でした
23 : 53 : 09 | 未分類 | トラックバック(1) | コメント(0) | page top↑
さくらは叔母さん?
2010 / 11 / 14 ( Sun )
もう11月ですね~。 しかも中旬。
1年があっという間。

我が家は11月に嬉しい事がありました

実は 初孫 が誕生しました。
息子2号が今年結婚し、2日に2号にそっくりな可愛い女の子が生まれました。
こんなに早くに「おばあちゃん」になるとは全然思ってなかったんですが・・・

でも、可愛いです IMG_2042.jpg

名古屋に単身赴任中の夫のPCの待受け用に・・

IMG_2071.jpg IMG_2080.jpg
 天使です
            IMG_2018.jpg


これから約2ヶ月、2号が千葉に赴任して帰って来るまで
我が家で暮らします。
毎日忙しいながらも、すご~く癒されています。
孫の顔を見る事なく逝ってしまった、私の母とお嫁さんのお母さん。
孫の面倒をみれるって、幸せな事ですね

ところで さくら は?
先週のこと、そろそろ紅葉が始まったかな?といつもの公園へ行ってみました。

IMG_2020.jpg 水辺では紅葉がキレイでしたが、
こちらは暖かいので、まだですね。

いつもの記念撮影IMG_2022.jpg

最近、忙しくってなかなかさくらとお出かけできないけれど、
この日はとっても嬉しそうでした。

そろそろ、トリミングに行かなきゃね~IMG_2033.jpg

さくらは、孫娘を「何だこれは?」と覗く。

 IMG_2004.jpg

でも、泣くと「お母さん、泣いてるよ~」とおろおろして周りをくるくるします。
すっかり叔母さん気取りです(笑)

15 : 59 : 28 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top↑
まだ続く・・・
2010 / 10 / 12 ( Tue )
10月になりましたね~
金木犀の香りが、どこからか漂ってきて・・ ですね。

9月の終わりに例のお得なお店にトリミングに行きました。
初回 ⇒ 半額
2回目 ⇒ 30%OFF

そして今回で3回目 ⇒ 20%OFF IMG_1975.jpg

イメージ通りの可愛い仕上がりでいつも満足

でも今回はさくらのまつ毛が・・・

いつもは「2センチくらいの長さに切って」とお願いするのに、言い忘れた

結果→IMG_1972.jpg 4センチはある。

仕方ないので母カット。

で、料金がOFFになるのも今回が最後と思っていたら・・

お友達紹介キャンペーン実施中で、

すでにお友達を紹介済みの私は、次回、半額になるそう!!

ラッキー

ついでに最近のツーショットIMG_1983.jpg

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

最近、歳のせいか根気がなくなってきて・・

今までは大好きだった編み物がなかなか捗らない。

必要があって編み始めて、あと少しのところなのに、

なかなかやる気になれなくて、まだできない。

がんばれ~私。
 




21 : 58 : 55 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top↑
前ページ | ホーム | 次ページ
